2017年2月27日月曜日

本 母を語る

出久根達郎さんの「タカラハコ」の話が読みたくて
この本にも出久根達郎さんのお母さまの話が載っていると知って図書館から借りてきました。

この本は「NHKラジオ深夜便」という番組で放送された内容が収められています。
ゲストにご自身のお母さまの話をしてもらう、という企画を考えた遠藤さんは
自分の母親としての生き方に迷いがあってこの内容を考えたと書いてありました。
果たして自分の母親としての生き方があっているのか、よかったのか自問自答するのは私も同じ。

母を語る

著名人の方々が語るそれぞれのお父さま、お母さまのお話。
この親にしてこの子あり、と思うような素晴らしい方々ばかりでした。
そしてお父さまやお母さまのことを語るときの
ゲストの方の優しい眼差しもなんとなく想像することができました。
そして、私も参考にしたいな、見習いたいな、と思うお母さんが沢山登場したのは
言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿