2017年2月18日土曜日

ありがとうのハンカチ

真ん中ちゃん、受験もあるしピアノレッスンどうしようかと思っていたら
先生がおめでたでちょっとの間、レッスンをお休みすることになったので
それを機に真ん中ちゃんもピアノをお休みすることにしました。
先生とは小学1年の時からのお付き合い。
ピアノのことだけでなく学校のことや勉強のこと、将来の夢のこと、オシャレのこと
先生のお子さんのこと、多分恋愛のことも?レッスンの合間にいろいろおしゃべりしていて
いろんな話をしてきたので、先生でもあるけれど素敵なお姉さんのような存在でもありました。
下の子ちゃんも幼稚園の時に2年ほどお世話になっていたし
上の子ちゃんはピアノの先生が産休の時に代講レッスンをしていただいていたので
我が家の3人ともお世話になりました。

しばらくの間、先生とも会えなくなるので何かプレゼントしたいね、と
真ん中ちゃんと買い物に行ってきました。
ディズニーの好きな先生にぴったりの刺繍のハンカチを見つけました。
「かわいすぎて使えないね~」っていいながら。
ホントは先生はアリスが好きなのだけれど、シンデレラのデザインがかわいかったので
(ガラスの靴が後で透けているところが気に入った~)
シンデレラのハンカチをプレゼントすることにしました。
先生、喜んでくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿