2017年2月26日日曜日

最後のレッスン

先週、真ん中ちゃんの最後のピアノレッスンがありました。
レッスンが終わって先生とお別れの挨拶をしましたが先生も「まだ実感がなくて~」
とおっしゃっていました。
真ん中ちゃんは受験、先生は出産、いい報告ができるようにお互いに頑張ろうね、
と言ってさよならしました。

帰りの車の中で真ん中ちゃんは
「お母さん、ピアノを習わせてくれてありがとうございました」と号泣。
素敵な先生に巡り会えて本当によかったと思いました。

思えばピアノは3人とも違う先生にお世話になりましたが
選んだわけではないのにそれぞれにあった先生方にめんどうを見ていただき
グループレッスンでも子ども達3人ともそれぞれに楽しい仲間と一緒に勉強できて
本当に恵まれていたなと思います。

レッスンの翌日、先生からメールが届きました。
真ん中ちゃんからはお手紙をもらったそうで、とても喜んでいました。
真ん中ちゃんと一緒に選んだハンカチも「一生大切にします」とすごく気に入ってくださいました。

私も先生には励まされてきたことが多く、親子ともども大変お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿