2023年6月26日月曜日

吉高由里子さんの名言から子育てのツールを手に入れる【ゆったりサタデー】vol.8

昔は下の名前で呼ばれるのに苦手意識があった。

自分の名前を、いや、自分自身を受け入れていなかったからなのかな。

でも今は、ワークショップなどで「呼ばれたい名前を書いてください」と言われると

下の名前を名札に書くようになった。

職場で子どもたちから下の名前で呼ばれているから

だいぶそれに馴染んできたっていうのもあるけれど

やっぱり名前を呼ばれることで、私はどんどん私らしくなれるような

なんだかそんな気がするからかな。

名前は祈り」の作者の言葉にある~名前は祈りの実です~という言葉のように。


0 件のコメント:

コメントを投稿