2023年6月23日金曜日

三井物産の社員による「はじめてのナレッジマネジメント」 ~ 自分とチームの生産性を上げる方法

HUCのナレッジマネジメントの勉強会。

複数でプロジェクトを運営することがあるので

こういうこと、勉強したらきっと役に立つだろうな~と思って参加しました。


受講して思ったのは「言語化するって大事」ということ。

最近、ちょうど私も感じたことがありました。

一緒に作業する人に、ちゃんと作業の手順を伝えてはいるけれど

無意識にやっていること(マインドの部分)は伝えてなかったな……と。


結果というか、表に出ている部分しか説明してないから

出来上がったものだとちょっと足りないものが多くて。

どうしてそれをするのか、ちゃんとマインドの部分も共有しないといけないな

と思ったのですが

まさに今回はそのことを痛感した内容でした。


それからすごく細かく丁寧な資料をいただけて、もう参加費以上のものをいただいた!!

と思った勉強会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿