2022年5月12日木曜日

UDデジタル教科書体

Canvaの講座を昨日受講して

今まであまり何も考えていなかったこともしっかり教えてもらうことができた。

その中の一つ、文字フォントについても女性向けのもの、子ども向けのものがあって

どんな人に情報を届けたいかで選ぶフォントも違ってくる、という話があって

今まではフォントもあまり気にしていなかったけれど

これからは気にして見てみようかな、と思った。

そうしたところ、今日もらった印刷物のフォントが見やすかったので

「このフォント、何を使っているんですか?」と聞いてみました。

UDデジタル教科書体でした。

Canva、いろんなものがあって使いこなすにはもっといじってみないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿