2022年5月31日火曜日

力不足

昨日はある団体さんに話を伺いました。
どうしてその活動を始めようと思ったのかを質問したのだけれど
私の質問の仕方が悪かったのね……
私が聞きたいと思う、団体を設立してまで活動を始めようと思ったきっかけ、出来事を
聞き出すことができなくて。
もちろん、活動の始まりやスタートの理由を教えてもらうことはできたのだけれど
なんだかすごく上澄みのような感じで。
それを生業にしてまで活動するってよほどのことがないとできないのではないか
と私は勝手に思ってしまう。
だからこそどんなことがあって心が動かされたのか、それを聞きたかったのだけれど
私が知りたいことを相手にどう説明したらいいのか、とっさのことで私は言葉にできなくて
(失礼な言い方にならないように、でも言いたいことは伝えたい)
自分の語彙力というか、頭の悪さというか、質問力のなさを感じました。(涙)

団体を発足させるに至った、心を動かされたきっかけを知れば
きっといろんな人の心も同じように動くと思う。
そうやって共感することによってファンって増えていくものだと思うから
できればそういう話を私は引き出して、いろんな人と共有したいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿