2022年5月15日日曜日

パウンドケーキ

おがわわの時にごちそうになったsayariさんのお菓子。
たまたま工房がオープンしている日に近くを通ったので
地図アプリを見ながら行ってみました。

最初はちょっと分からなかったのだけれど、よく見たらありました。
ほんとに小さなお店で「写真を撮ってもいいですか」と言えず
でも次に行ったら写真を撮りたいな。

クッキーやロールケーわキ、パウンドケーキが並んでいて
(シフォンケーキは売り切れだった~)
レモンクッキーにも心惹かれたけれどパウンドケーキを購入。
もう家まで待てなくて車の中で食べちゃいました♪
すごく美味しかった~。

聞いたところによるとsayariさんは以前、那須の有名なお菓子屋さんだったかカフェで働いていた。
その後、地元に戻ってきてお菓子屋さんをオープンさせる準備をしていて
オープン前のお店はとっても素敵だったそうなのだけれど
場所が海のそばだったので震災の津波でダメになってしまった。
でもその後、別の場所で工房をオープンしたので
sayariさんのお菓子を買うことができるようになった、と。
那須のお店で修行していたなんて、美味しいわけです、sayariさんのお菓子。


0 件のコメント:

コメントを投稿