2022年5月17日火曜日

書くことでブレない

水曜日の講座を前に予習をしています。

文章にする前に「取材した方の思いを伝える」ことを考えてみました。

私なりに、読む人にそれをどう魅せたらいいか、ということを考えてしまいますが

もちろんそれも大事かもしれないけれど、でも大事にしたいのはやっぱり「心」。

どんな思いを届けて欲しいのか、それを考えるのが先だな、と。


夏のキッズ★アリぺ増刊号の発行に向けて準備を始めたところだけど

「どうして増刊号をまた作りたいと思ったのか」

「どんな思いを、誰に伝えたいのか、届けたいのか」

それをまず最初に書き出そうと思いました。そうしたらきっと内容もブレない。


0 件のコメント:

コメントを投稿