2021年10月3日日曜日

ハロウィン🎃の飾りつけのお手伝い

Haceさんでハロウィン🎃の飾りつけのお手伝いを募集していたので行ってきました。


こんなによく買い集めたな~と思うほど多種類のハロウィン🎃グッズ。


集まったのはオーナー以外みんな女性。
時折お菓子を食べながらおしゃべりしつつ、みんなもくもくと手を動かしていきます。


私はコウモリ🦇をつくるお手伝いを。


玄関にはタペストリー。


ガイコツ💀は梁の上に座らせて。


どんどんハロウィン🎃らしくなってきた。


クモ🕷の巣🕸は画鋲で毛糸を固定して、そこに糸をクルっとひっかけているだけ。


専用のキットを使ってクモ🕷の巣🕸をつくっていると思ったのでビックリ。
シンプルだけどメチャクチャいいアイディア!!


コウモリ🦇は大サイズと小サイズがいま~す。私が作ったのは大サイズのほうです。

風船も一つずつふくらませました。上で様々なポーズをしているガイコツ💀さんたちにもご注目。

クモ🕷の巣🕸完成!!画用紙で作った🕷もいます。本物っぽいでしょ?


今度はカボチャさんたちとの作業に取り掛かりました。


壁紙もこんな風になりました。


お姐さんたちもハロウィン🎃仕様に。

出番を待つ提灯たち。なんだかおしゃべりしているみたい。


県民割プラスで配布されるクーポンが利用できるお店ということで聞いてみたら
宿泊する場合も県民割プラスが利用できるそうです。地酒飲み放題プランです。
対象施設の一覧表にはなかったような気がしたのですが、ステイナビで検索したら対象宿でした。


私は最後までお手伝いできなかったのですが、楽しい空間になっています。
宿泊しなくても、お酒を飲まなくても
日曜日はランチ営業しているのでランチを食べに行こうかな。

外から見るとこんな感じになりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿