2021年10月19日火曜日

里親カフェ

10月は里親月間だって最近知りました。

保育士試験では里親についても出題されるので勉強しています。

「なるべく家庭に近い環境で子どもたちを育てるようにしよう」

大きな施設で大勢の中の一人として養育されるよりも

里親のような、より家庭に近い環境の中で特定の人に愛情をもって育ててもらえるように

ということなのです。

ですがまだまだ里親の数はそんなに多いわけではありません。

とはいえ興味はあるけれど実際に里親になるとすると大変なのかな、と思っていたのですが

週末だけ赤ちゃんを預かる、そんな里親もあるのかな、と知りました。

そういう里親なら気負わずにできるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿