2021年9月4日土曜日

本 子どもの放課後にかかわる人のQ&A50

子どもの放課後にかかわる人のQ&A50

目次を見て買ってみました。でもね、解決策が書いてあるわけではないのです。

(解決策が書いてあるんじゃないかってちょっと期待してました)

「リアルな困った!!」にこたえる内容ですが

先輩スタッフが新人さんに語り掛けるような内容で、「気づきを与える」そんな感じかな?

結局のところは自分で考えるしかないのです。

答えが書いてあったらいいのにー!!と思ったけれど

そんな自分もスイッチ・ポンで答えが出てくることを期待しちゃってたな。(反省)

やっぱり相手も人。ケースバイケースだからきっと一つの答えとは限らないし

だからこそ、職場の人たちと話し合って考えてみよう、ということなのかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿