2021年9月19日日曜日

ゴマおはぎ

白と黒のすりごまたっぷりついたおはぎがあったので

「おばあちゃんのおはぎだ!!」と即買いしました。

おばあちゃんが作るゴマのおはぎは砂糖がたっぷり入っていてあま~くて大好きでした。

節句でもなんでもないのに「食べたいから柏餅つくったよ。取りにおいで」

なんていう時もあったな。おばあちゃんの柏餅も美味しかったなぁ。

あんこの甘さがちょうどいい塩梅なの。


施設に入ってしまってコロナ禍もあって今は全然会えないけれど

おばあちゃん、どうしているかな、元気かな。

2年前の今頃は上の子ちゃんの成人式の前撮りで、振り袖姿のままで施設に会いに行ったら

おばあちゃんはとっても喜んで嬉し涙流して…。

今度は真ん中ちゃんの前撮りがあるんだけど、直接見せることができないなぁ。

見せたかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿