2021年1月7日木曜日

聴く

私が活動しているあそび工房やキッズ★アリぺの話を聞きたいという方がいらして
震災前の、そもそもの始まりのかえっことの出会いから話をさせていただきました。

私の話は時間軸も含めいろんな話によく飛ぶし、主語がなかったりするし
主人からは「私の話はよく分からない」と言われるから
(でも女同士だとそんな流れでもちゃんと会話にはなっているのだが)
ちゃんと理解してもらえるように話ができるかすごく心配していたけれど
聴く側がちゃんと丁寧に私が話しやすいように質問してくれたおかげで
うまく話せたと思う。
その方たちの仕事に、私の話が参考になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿