2021年1月31日日曜日

あたらしいそら

昨秋、Instagramで見つけたあるアーティストさんからのお願い
私も1枚、写真を送りました。
私も微力ながらSNSでシェアさせていただきましたがなかなか集まらないみたい
どうなったんだろうかって心配していたのですが
最終的には229名から写真の提供があったそうで
とっても素敵な作品ができあがったみたいです。
その報告とお礼のメールが来ました。
ギャラリーでは127名の方より福島へのメッセージをよせていただいたそうで
そのメッセージとみなさんから集まった写真を冊子にまとめたとのこと。
ウェブ上でも見られるし、自分で印刷することもできるそうですが
冊子を購入することもできるそうなのでキレイに印刷したものを購入することにしました。

ギャラリーで寄せていただいたメッセージも嬉しかったのですが
やっぱり空の写真がどれも素敵で。とてもみんな美しい空なのです。
沢山の空の写真を見ていて、ホッとしたり嬉しくなったり、誇りに思ったり。
「ほんとの空がある」は本来は安達太良山上空のに広がる青空を指すそうですが
「ああ、ほんとの空がある」とデジタル冊子のページをめくりながら思いました。

素晴らしい企画をしてくださったこと、また
冊子にまとめるにあたり100ページ近くの編集・校正・デザイン制作を1人で進めたそうで
しかも報告とお礼のメールを一人一人に連絡をして
その労力を考えたらほんとに頭が下がります。

多くの方に見ていただきたいということでネットでも公開されています。
ぜひあたらしいそらをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿