2016年12月18日日曜日

下の子ちゃんの願い

下の子ちゃん。小さいいとこが多いせいかいまだに「弟が欲しい~」といってます。
「え~、末っ子の地位を奪われてもいいの?!」と聞いても「いいの!!」
いとこちゃん達がかわいいから、自分の家にも小さい子にいて欲しいそうな。
下の子ちゃん、優しいしいとこちゃん達のお相手もするからいとこちゃん達からなつかれてます。
上の子ちゃんと真ん中ちゃんも前は赤ちゃんが来てくれたらいいなぁっていってたけど
さすがに最近は言わなくなりました。

我が家のお子さまたち、下の子が生まれても赤ちゃんをよくかわいがってくれて
よく大人が目を離した隙に上の子が下の子をいじめる、泣かせる、という話は聞くけれど
うちはそんなことはなくて。
それは今でもよかったと思っています。(ちなみに私たち兄妹もそんなことはしなかったらしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿