2020年5月25日月曜日

ビタミンF たっちコラムno.117

 2020年5月号こどもたっちのコラムです。

“ビタミンF”ってご存じですか?Fはフラワーのことです。家に花を飾ることで心が安らいだり、元気になりますよ、というものです。私はInstagramでいろいろな花の写真を見てはビタミンFを補給しています。たとえば @artisans.flowerworks  artisans”は「花職人」という意味だそうで毎回、素敵なアレンジや花束の写真がアップされています。こんな花々に囲まれて生活できたら幸せだろうなと思うのですが、写真に添えられているキャプションが美しい花とギャップがありすぎて笑ってしまいます。花職人は京都の40代の花屋さん。キャプションを読みながらどんな男性なんだろう?と想像しています。そのほか最近お気に入りなのが結婚式のブーケを束ねている @bouquet_ichie 「たった一日の花、でも一生記憶に残る花を」という作り手の思いがアカウント名の“一会”に現われています。パステルカラーのラウンド型や白い清楚なブーケ、季節の旬の花を取り入れたもの、本当にいろんなブーケがあります。テッポウユリだけの贅沢なブーケには思わずため息がでたし、庭に咲くマーガレットを集めたブーケは「こんな素朴なのもいいな」と思いました。それぞれのブーケ写真からはそれを手にする花嫁さんの幸せな気持ちが伝わってくるようでほっこりします。

@lovrik.okayamaは親戚のところに花を届けるのにお世話になって以来

フォローしている岡山のお花屋さんです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿