2022年6月14日火曜日

誰ひとりを取り残さない

私が主人に仕事の話をしていたら「SDGsの“誰ひとり取り残さない”には程遠いな」と。

主人の会社ではSDGsに取り組んでいるからかパッと出てきたけれど

私はSDGsは知っていても、それぞれの項目まではちゃんと分かっていなくて

恥ずかしいけれど「あー、そういう項目があるのか……」という具合。

先日、見学に行った“rainbow kids”さんはまさにそれを実践しているだな。

そして私の職場でも、私はSDGsを意識してはいなかったけれど

“誰ひとり取り残さない”ために、できることをしているということなのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿