2020年4月27日月曜日

#親子で絵本時間

絵本作家さんのInstagramの投稿で知った#親子で絵本時間
これ、いいなぁ。
絵本の表紙の写真と一緒に、その絵本にまつわる親子エピソードを添えて投稿。
絵本好きな人たちと絵本やその思い出を共有できる。
親子でなくても、一人でも絵本を楽しんでいればOKというので
過去blogから絵本に関するものを片っ端から投稿しました。
TwitterやFacebook、Instagram、絵本の投稿で埋め尽くされてます。
私と繋がっている方は私の投稿でタイムラインがすごいことになってそう。
あー、ごめんなさいね。

絵本って沢山あってどれを選んでいいか分からないと思う。
ブックリストやいろんなところで紹介されている絵本の中で
興味をそそられたものを図書館で借りてきては読んでみるのだけれど
「これは好きかも~」と思うものもあれば
「想像していたのとちょっと違うかな」と思うものもある。

私が今まで読んだ絵本、表紙の写真とともに私なりの感想やエピソードを紹介することで
「あ、この絵本読んでみようかな」と思ってもらえたらいいな
そんな思いでせっせと投稿しています。

#親子で絵本時間の詳しいやり方はこちら
この企画の経緯はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿