2019年11月25日月曜日

いろどり たっちコラムno.111

  2019年11月号のこどもたっちのコラムです。

人にはそれぞれにストーリーがあってドラマがあります。私は何かを始める人や何かを頑張っている人を知ると、どうしてそれをしようと思ったのかその人を突き動かした原動力は何だったのか聴いてみたいなと思います。そしてそれを文章にまとめて発信できたらいいな、とずっと思っていました。今回、あることがきっかけで新しくブログをつくりました。そこに最近話を聴いた方の話の内容をまとめました。顔見知りだし私自身は相手のことを知っているような気持ちになっていましたが、詳しく話を聞いてみると私の知らないいろんな話が沢山出てきて「人って深いなぁ、おもしろいな」とつくづく思いました。湯本駅前でミニシアター“KURAMOTO”を始めたくらたさん、多世代交流の場を提供している“プラクーチェ”の中村さん、古滝屋公民館計画をうたう湯本温泉で旅館業を営む“古滝屋”の里見さん。そのほか、アリオスペーパー市民編集部員として絵本美術館ができるまでのお話を伺ったことを思い出したので、別のブログにアップしていたのですが新しいブログにもアップしました。スローペースではありますが、今後も少しずつ気になる方にお話を聴いてブログにアップしていこうと思います。子育て中の方にも読んでいただけると嬉しいです。

新しいブログ“いろどり”のアドレスはhttps://iwaki-irodori.blogspot.com/ です。
Instagram@kids_alipeのプロフィール欄にもアドレスがリンクされていますのでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿