2019年11月23日土曜日

ハンドクリーム

仕事で水仕事をするので手の甲が乾燥して白っぽくなっていました。
それを見た真ん中ちゃん。
「ハンドクリーム塗らないの?」と聞くので
「塗らなきゃ、って思うんだけどね、ついついそのままになっちゃって~」と言ったら
ハンドクリームの瓶を出してきて自分の手にクリームをとって
私の手にたっぷり塗ってくれました。
おかげで白くてカサカサし始めた私の手も元のように戻りました。

朝ドラで、お母さんがハンドクリームを塗っているシーンがあって
多分、あまり裕福ではないその家のお母さんはハンドクリームも少ししか手に取らないので
それを見た主人公が「もっとたっぷりつけたらいい」と
お母さんの手にたっぷりとハンドクリームをつけてあげるシーンがあって
そんな母娘のやりとりを「ああ、いいなぁ」って思って見ていたからすごく嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿