2018年11月21日水曜日

私の“行ってきましたレポ” たっちコラムno.99

2018年11月号のこどもたっちのコラムです。


FacebookInstagramでいろんな人の投稿を見ていて「いいな」と思うお店があるとネタ帳にメモしています。午前中の仕事が終わって午後の仕事が始まるまでの2時間強が私の時間。そうそう毎日出かけられるわけではないのですが、午前中の仕事をしながら「今日はどこか行きたいな」という気持ちになったら、スケジュールを確認してGo♪行き先が決まっていない場合はネタ帳の出番です。ページをめくってどこにしようか考えます。
お店に行くとなるべくカウンター席に座ってお店の人とおしゃべりするようにしています。ネットで見てそのお店のどういうところが気になっていたのかなどを話すとお店の方もいろいろと話をしてくれます。もちろん飲食店だけではなく、気になったお店やスポットに行ってみます。ネットに投稿されている写真で大体の様子は分かっても行ってみて初めて分かることも多いから、実際に足を運ぶって大事だなと思います。
 街にはいろんな人がいて様々な人生があって素敵な魅力にあふれているなと思います。「キッズ★アリペ」でも私がいいなと思ったお店は少しずつ紹介しているもののなかなか全部は紹介できないのでブログInstagramにアップしています。人とお店が少しずつつながりますように。


私が足を運んだお店は“いわきこどもプロジェクト 行ってきましたレポ”内に
ありますので検索してみてくださいね。
Instagramは“@kids_alipe”を検索して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿