2018年11月18日日曜日

不自由しなかった?

仕事で幼稚園にパンの配達をしています。
パンを配達したら、前回配達したときに使った空の箱を回収してくるのが仕事なのだけれど
園長先生とちょっと立ち話していたら空き箱の回収をしてくるのを忘れて
途中で気がついたものの、すぐには困らないから次回でいいか~と思っていて
結局そのままお店に帰りました。

で、次に配達に行ったときに園長先生が
「この前はおしゃべりしていたからすっかり箱を持って行ってもらうの忘れちゃったわね。
(箱がなくて)不自由しなかった?」と聞かれて、いいなぁ、園長先生って思いました。
春に異動してきてからも先生の方から声をかけてきて自己紹介して下さって
好感の持てる先生だな、と思っていたけれど
“不自由する”という言い方は私自身はあまり使わないからそういう言い方もあるのね、と思ったのと
何より私の気持ちにより添ってでた言葉だからそれがすごく嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿