2018年11月14日水曜日

街の魅力

私はFacebookInstagramでいろんな人の投稿を見ていて
「いいな」と思うお店があるとネタ帳にメモしています。
午前中の仕事が終わって午後の仕事が始まるまでの2時間強が私の時間。
用事があったり事務仕事があったりしてそうそう毎日出かけられるわけではないのですが
午前中の仕事をしながら「今日はどこか行きたいな」という気持ちになったら
スケジュールを確認してGo
行き先が決まっていない場合はネタ帳の出番です。
ページをめくってどこにしようかと考え
お店の定休日なども確認して出かけていきます。


お店に行くとなるべくカウンター席に座ってお店の人とおしゃべりするようにしています。
ホントは私はすごく人見知りであんまりしゃべりも上手ではないのだけれど
ネットで見てそのお店のどういうところが気になっていたのかなどを話すと
お店の方もいろいろ話してくれたり。
もちろん飲食店ばかりではありません。
気になったお店やスポットがあれば行ってみます。
ネットにアップされている写真で大体の様子は分かっても
行ってみて分かることも多いから、自分で足を運ぶって大事だな、と思います。

 街にはいろんな人がいて、様々な人生があって、素敵な魅力にあふれているなぁと思います。
 キッズ★アリペでも私がいいなと思ったお店は少しずつ紹介しているものの
 なかなか全部は紹介できないのでブログInstagramにアップしています。
 人とお店が少しずつつながるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿