2018年11月27日火曜日

蒸したお芋の話

おちょこちょいな私。しょっちゅうちっちゃなミスをしています。
配達に行ったのに肝心の荷物を忘れて出かける、とか。
途中で気づいて引き返すならまだいい方で
この前は気づかないで配達先の幼稚園まで行ってしまった。(^^;)
車のトランクを開けて「あっ!!」2つある箱のうちの1つしか積んでない~。
他のことに気を取られて、工場に寄って積むの忘れて出てきてしまった。
「すみません、ひと箱忘れてきました~。取りに戻ります」って引き返そうとしたら
雨の中「パン屋さ~ん」と追いかけてくる園長先生
「子どもたちが作ったお芋。ちょっとだけど車の中で食べて」
と蒸かしたあったかいサツマイモをビニール袋に入れて持たせてくれました。
先生の心遣いにほろっとしました。

工場に行ったら社長が「この前イベントで配ったジュースだよ」って手渡され
お店の奥さんには「雨だから慌てないでいいからね」と。
こんなおっちょこちょいな私でも職場の人たちがいい人なのでなんとかやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿