2018年11月25日日曜日

町の中華屋さん

下の子ちゃんが前から入ってみたい♪と言っていた中華屋さんに行ってみました。
中華料理店なのにオムライスやとんかつもメニューにあって
もちろん、漢字が沢山並んだ中華メニューやラーメンもいろんな種類があって
どれにしようか迷ってしまうほど。

下の子ちゃんはオムライスという言葉に目がとまりましたが結局は生姜焼き定食に。
私は下の子ちゃんが気にしていたチャーハンをオーダー。
下の子ちゃんにもチャーハンをお裾分けすると「チャーシューが美味しい♪」と喜んでいました。
生姜焼き定食は中厚切り肉だったので下の子ちゃんも満足。
ご飯も大きなお茶碗にたっぷりよそっていただきました。

お店は常連さんらしい人たちが出たり入ったりしていて店主や奥さんとおしゃべりしていました。
お店はだいぶ年季が入っていますが、出前してくれたり中華のメニューも沢山あって
こういうお店もいいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿