2017年8月1日火曜日

随筆、掲載終了

5月から三ヶ月にわたって夕刊に毎週月曜日に随筆を掲載していただきましたが
無事に昨日の掲載をもって終了しました。


以前、考える人の当時の編集長だった河野通和さんから
WEB媒体と紙媒体について河野さんの考えを聞く機会がありました。
同じ内容が書かれていても、WEB媒体で読むと内容が頭に残らない
紙媒体の方がずっと頭に残る、そんなお話でした。
同じ内容なのにどちらの媒体で受け取るかによってその後の違いがあるなんて
不思議だし、面白いな、どうしてなんだろう?と思いました。
でも今回、自分の書いた随筆を紙媒体とWEB媒体を読み比べてみて
確かに全然違うかも~と実感しました。

週に一度、締切りまでに原稿を提出する生活は大変でしたが
翌日送られてくる、自分の随筆が載った夕刊を読むのは楽しいものでした。
貴重な体験をさせてもらえて本当によかったです。
バトンを繋いでくださったmichicoママ、ありがとうございました。
私も次の方にバトンを繋ぐことができましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿