2017年6月27日火曜日

SWIMMER

 私がSWIMMERを初めて知ったのはいつだったか……。
子どもに「お母さん、SWIMMERって知ってる?」と聞かれて「スイマー?泳ぐ人?」
と答えたのを今でも覚えています。
「違うよ、かわいい雑貨屋さんだよ」って子どもに教えてもらいました。

主人の実家に行くとおばあちゃんと一緒にみんなで買い物に行くのが恒例でした。
池袋の地下街、私鉄の改札口近くにかわいい雑貨屋さんがあってよくその前を通っていたのですが
そのお店こそが実は子ども達のいうSWIMMERだったとは。
新学期を前に文房具やペンケースを買ったり、進学にあわせてお弁当箱を新調したり。
特に何か必要なものがなくてもおばあちゃんちに泊りに行ったときには
ふらっと立ち寄って「かわいいなぁ」っていいながらお店の商品を眺めるのが楽しみでした。
そんな時、決まって下の子ちゃんはお店の外で待ちぼうけしているのですが。

 上の子ちゃんが小学校に通っていたとき、クラスメートがSWIMMERのグッズを持っていて
SWIMMERはおばあちゃんちに行ったときしか買えないものだと思っていたから
「お母さん、SWIMMERのお店がいわきにあるんだって」と
一緒にお風呂に入っていたときに教えてくれました。
「どこにあるのか聞いてきてごらん」と言ったものの
「ラトブの近くにある一軒家のお店なんだって」くらいの情報しかなく
どこだろう?どこだろう?と思っていてやっと見つけた Natural Garden
よくこのお店の前を自転車で通っていて
「ここは何屋さんなのかな?」ってずっと思っていたけれど
ここがまさか子ども達が探していたお店だったなんて……。

先日、SWIMMERが終了すると発表がありました。
突然のことでびっくりしました。
おばあちゃんちに行ったらSWIMMERで買い物をする
という恒例行事ももうできなくなるのかと思うと
なんだかちょっとさみしいなぁって思います。
もう子ども達も一緒に出かける年頃ではなくなってきたし
おばあちゃんちといってももうおばあちゃんもいないのだけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿