2017年6月9日金曜日

発信すること

先日、美容室に行ったときに
私がフリーペーパーのお仕事もしていると話したら
オーナーとフリーペーパーの話で盛り上がりました。

あのフリーペーパーは紹介しているお店に「行きたい」って思わせるような
そんな文章を書くんだよね、なんて某紙の話や
(私はそういう文章書けているかなぁと考えてみたりして)
実際、フリーペーパーよりも折り込みの方がお客さんが来てくれる、なんて話も。

私もホントはすごく気になっていることがあって。
それは、キッズ★アリペやブログなどでお店屋イベントの紹介をしているけれど
実際、掲載したことでちょっとは集客に結びついているのかなぁ、と。
あんまり効果がないんじゃないかって自信がないから
掲載したお店の方に聞いたことがないんだけれど
でもやっぱり聞いてみた方がいいのかなぁって。

私はどちらかといえば、自分がいいと思ったお店をいろんな人にも知ってもらいたい
という思いで
あとはママさん達に喜んでもらえるような情報を心がけて記事を書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿