2017年3月26日日曜日

子どものためのしっかりプリン

プリン好きな我が家の末っ子ちゃん。
土鍋プリンもいいけど(量が多い分、使う砂糖の分量も多いので)
「小さいサイズのプリンもいいと思うよ!!」とレギュラーサイズのプリンをすすめてみた。

上田淳子さんの「子どものためのしっかりプリン」のレシピで作ってみました。

子どもが喜ぶおやつ
こちらの本にもレシピが載ってます。
ローファット&ローシュガーの
おやつレシピが載っているのでおすすめです。
牛乳、卵、砂糖でできるので冷蔵庫にある材料でパパッと作れます。
出来上がりの味もバッチリ。
「おいし~」と満面の笑みでプリンをほおばる末っ子ちゃんでした。

このサイズのプリンが4個できました。
上田淳子さんの本を図書館で検索してみたら
“塾弁”や子どもと一緒に作る料理などいろいろあったので
早速気になる本を予約しました。
こちらも要チェックですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿