2015年3月11日水曜日

絵本 かぜのでんわ

本屋さんに行ったら“3.11を想う絵本”というタイトルで
震災関連の絵本が並べられていました。
私の知っている絵本もいくつかあり、知らない絵本もまた何冊かありました。

3.11に思いを寄せるのにこういうかたちもあるんだなぁと思いながら
それらの絵本を眺めていました。

その中の一冊「かぜのでんわ」。

いもとさんの描く画がかわいらしくてけなげで
自然と涙を誘います。


この「かぜのでんわ」は実際に実在する電話をもとにかかれたそうです。



久しぶりに検索して分かったのですが
今年の1月の強風で「かぜのでんわ」は全壊してしまったそうです。
その後、どうなったのでしょうか。気になります。

追記 2020年1月映画化されました

0 件のコメント:

コメントを投稿