2021年5月16日日曜日

パートナー

先日ふと思ったこと。

一人暮らしを満喫する上の子ちゃんと真ん中ちゃん。

私が真ん中ちゃんの歳には主人と出会っていたなぁと。

もう人生の半分は主人と一緒にいることになる。


私が結婚を決めたとき、一つ年上の兄に「どうしてそんなに早く人生を決めてしまうのか?」

と聞かれたことがある。

青春を謳歌している上の子ちゃんと真ん中ちゃんの姿を見ていたら

兄が不思議そうに言っていた言葉を思い出して、今なら兄の気持ちが分かるような気がした。

この人以上の人とはきっと出会えないだろう、そう当時は思ったし

今も私の決断は間違っていなかったと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿