2019年5月8日水曜日

相棒

市内にはまだまだ知らない場所や風景が沢山あるな、と思った連休。
出先で「次の約束の時間に間に合わないかも!!」と
次の移動先に行くのに私がいつも通るスタンダードな道は
果たして一番近いルートなのか気になってGoogleで検索してみると
いつもの道と到着時間は同じだけれども距離的に見ると最短なルートがあったので
冒険したい気持ちもあってそちらを選択する。

何度か通ったことのあるなじみの道を右折してどんどん進む。
こんなところに素敵な風景の場所があるのか、へぇ~ここには教会があるんだ
おっ、高速道路の側道!!
人気のない山道を通ったり、ところどころに民家があったり
約束の時間を気にしながらも初めての道にワクワクしながらGoogleマップを頼りに走りました。

最後はいつものスタンダードな道に合流して「あ、この道にここでつながるのね」と納得。
結構左折していく車があるからみんな左折してどこに行くのかなぁと思っていたのですが
あー、あの道につながるんだね、と。

取材などで初めての場所に行くときもスマートフォンの地図が私の相棒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿