2019年5月17日金曜日

おはようの挨拶

いつもあんパンを買いに来てくれる常連のおじいさん。
たいていはお客さんがお店に入ってきたら「いらっしゃいませ」と言うのだけれど
朝も早かったし「おはようございます」と声かけたらおじいさんがすごくニコニコしていました。
どうしたのかな?と思ったら久しぶりに「おはようございます」って言われたそうで
それがすごく嬉しかったのだそう。
その言葉に私も朝から幸せな気持ちになりました。
おじいちゃんはきっと一人暮らしなんじゃないかなぁとなんとなく思っていたので
そうだと朝の挨拶をする人もいないだろうし。
これからは「いらっしゃいませ」のほかに「おはようございます」と挨拶しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿