2019年3月22日金曜日

絵本 ちいさい わたし

絵本ナビを見て「これ読んでみようかな」と絵本を選ぶことが多い私。
Facebookページでは一週間単位でテーマを決めて
テーマに沿った内容の絵本を提案してきたり、結構参考になります。

入園入学を迎えたお子さん向けの絵本で紹介されていたものの中で
まだ読んだことがなくて気になったのがこの絵本。

ちいさい わたし

絵本の中に幼い頃の自分を見つけ「そうそう、こんなだったな、私も」と思ったり


作者が子どもの気持ちを代弁した
「すぐに できなくても わたし がんばってるよ」
「おねがいだから だれかと くらべっこ しないで」
という言葉にポロッと涙がこぼれたり。


きっといろんなことが“とちゅう”なんだね、って
ママの心にもゆとりが生まれる素敵な絵本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿