2019年3月16日土曜日

絵本 あかちゃんがわらうから

お母さんの気持ちに寄り添う絵本♪

子どもが生まれて、ちょっとしたことで不安になることっていっぱいあって。
例えば、テレビで怖いニュースが流れているのを見たとき
子育ての先輩ママの何気ないひと言を聞いたとき。

真ん中ちゃんが生まれて、産院から帰ってきてテレビをつけたら
アメリカのツインタワーに飛行機が突っ込む映像が流れていて
同じ時期に出産した友人から「こんな時代に子どもを生んでよかったのかな?」
と不安な気持ちの連絡をもらったこともあったなぁと思い出しました。

そんな時にこんな絵本を読んだら!!
嬉しくて泣いちゃうだろう、ああそうだよね、そうなんだよね、って。
逆に赤ちゃんに助けられるような、背中を押してもらえるような。
赤ちゃんを出産して不安な気持ちのママにぜひ読んで欲しい絵本です。



0 件のコメント:

コメントを投稿