2019年3月14日木曜日

【ケーキが一台焼けたなら】ワンボウルで混ぜるだけ♪ バターを使わない「チョコレートケーキ」 – 北欧、暮らしの道具店

今年のバレンタインのケーキはこれにしました。
ほんとにボウルひとつで作れるし、簡単で美味しかった♪

下の子ちゃんが学校の調理実習でパフェを作ったときも
トッピングにバニラアイスやチョコのお菓子と一緒にケーキも持っていきたいというので
焼いてあげたら友達の分も持って行ったし
上の子ちゃんが週末に帰ってきたときにも焼いたり
「ケーキを作るぞ」と気合いを入れなくても簡単にできるのがいい。

冷蔵庫の横に、材料の配合と手順をメモしたものを貼っているので
オーブンの余熱スイッチを入れてからメモを見て作業に取りかかっても
ちょうど予熱が完了するころに生地ができあがってあとはオーブンに入れて焼くだけ。
簡単にチョコケーキができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿