2016年11月23日水曜日

ハレタル&絵本ナビ たっちコラムno.75

2016年11月号のこどもたっちコラムです。

今回は私がおすすめしたいサイトをご紹介します。まずは【ハレタル】。「明日晴れたる」みんなが明るく凜とした明日を迎えられますように、という思いで名付けられたこのサイト。わたしママから“1人の女性に戻って楽しめるような、そんなサイトです。コラムを執筆しているメンバーも様々なので内容も多岐にわたっています。コスメの話やお料理の話(焦げ付いた鉄のフライパンを再生させる方法では我が家にも焦げ付いたフライパンがあるのでやってみようと思いました)、ママ友とのつきあい方のヒント、子育てしながら仕事をするコツ(子育ての経験が強みになる仕事もあるのだと知りました)などなど。それからもうひとつは【絵本ナビ】。その名の通り絵本の紹介をしているサイトです。年齢別やテーマ別になっているので、どんな絵本を読んだらいいんだろう?と思ったらぜひ参考にして下さい。私がなかでもおすすめしたいと思うのは絵本ナビスタイルのコーナー。絵本や子育てにまつわるニュースが紹介されています。子ども向けのギフトや出産祝いにおすすめのちょっといいもの、かわいらしいステーショナリーグッズなどが紹介されています。これからの季節、プレゼントにいかがでしょうか?

ハレタル
絵本ナビ


0 件のコメント:

コメントを投稿