2015年9月17日木曜日

短期バイト

短期のアルバイトをしています。
一軒一軒、家を回って家の人とちょっとお話をした後にチラシを配布するお仕事。
ずっと住んでいても知らなかった細い裏道を発見したり
坂の上にあるお宅に行ったときは、今まで見たことがない角度から町の姿を町を見下ろして
とってもすがすがしい気持ちになったり
すっごくおしゃれなマンションを見つけたり。
それぞれの家を回ると、気のいいおばあちゃんがいたり
あるご婦人の名前の由来が素敵で話が盛り上がったり。
名前の数だけ、家の数だけいろんなドラマがあるんだなぁって感じました。
最初は「大変な仕事を引き受けたな」と思っていましたが
やってみると意外に楽しいな、と思える仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿