2015年5月4日月曜日

たけのこ

義父がたけのこをどっさり取って送ってくれました。
こんなことは初めてだったので驚きました。

この前は上の子ちゃんの誕生日にも「おめでとう」メールを初めて送ってくれたので
「おじいちゃん、孫の誕生日覚えていたんですね」ってメールしたら
「ちゃんと覚えてるよ、今まではおばあちゃんに花を持たせていたんだよ」って。
ホントかな?って最初は思ったけれど
でももしかしたら本当に義母に遠慮して何もしなかったのかな、って
そんな気がしてきました。

いろんな夫婦の形があるんだなぁって
そして、やっぱり思っていても伝えようとしないと気持ちは伝わらないから
伝える努力は必要だなと思いました。

送ってもらったたけのこは、私の実家と祖父母の家にもお裾分けして
みんなで美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿