2015年5月3日日曜日

ドビッシー アラベスク1番

上の子ちゃんが修了コンサート 
http://marutama-mama.blogspot.jp/2015/04/blog-post_30.html
弾いたドビッシーのアラベスク1番。
https://www.youtube.com/watch?v=VLZnjCCBHdk
携帯で録画しておいたものを再生して見ました。

震災後のことが一気に脳裏に浮かびました。
心配や不安でガサガサに干からびていた私の心。
そんな時、上の子ちゃんがいつものようにピアノに向かって
ピアノの練習を始めました。

上の子ちゃんのピアノの曲を聴いた途端
心の中に透明な水がどっと押し寄せてきて
乾いていた心が潤いを取り戻したような
不安や悲しみを一瞬で飛び越えて別の世界に来たような
なんだかそんな気持ちになりました。

アラベスクを聴いていたら
あの時のように私の心の中に透明な水がこんこんと湧き出てきて
乾いた部分に水が沁み込んでいくようで
とても穏やかな気持ちになりました。
あの時のように上の子ちゃんのピアノでまた「救われた」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿