2015年5月28日木曜日

友達のこと

久しぶりに友達に電話をした。
前にあったのが3年くらい前だから3年ぶりくらい。
末っ子が生まれてから同い年のお子さんがいることで仲良くなった人。
ちょっとお願いがあったんだけれど快く引き受けてくれてすごく助かった~。

「まだたっちのコラム書いてる?」なんて聞かれて
「書いてるよ」って答えたら
「毎月読むの楽しみにしてたんだよ。あ、まるたまさん頑張ってるんだなぁって思いながら読むの」
って。その言葉を聞いて嬉しくなった。
彼女はお子さんが通う幼稚園からたっちをもらってきたいたんだけれど
小学校に入ってからはたっちを読む機会がなくって
でもまた下の子が幼稚園に入ったら読めるからね、って。
そういう話を聞くと「頑張ろう」って思うし
たっちのコラムのおかげでお互いの気持ちがつながっていられるっていうのも
なんかいいなって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿