2022年4月7日木曜日

ハーマーとドリーとSIOME手ぬぐいのこと

いわきFCのキャラクターが決定。

頭の上にいるのがハーマーで下の子がドリーだそうです。(二人あわせて“浜通り”)


クラウドファンディングの返礼品はなんとSIOMEの手ぬぐい!!
ちなみにこれは主人が申し込んだから私のではないけれど
手ぬぐい愛用者の私としては手ぬぐいが返礼品だったことがすごく嬉しい。
しかもSIOMEの手ぬぐいよ!!(地元で生産された綿花を使って丁寧に作られています)
SIOMEという名前に込められた思いも素敵だし。

SIOMEの手ぬぐいはenvaさんに行ったときに見て、いいなぁって思っていて

NORERU?に行ったときにスタッフさんが「あれね、手ぬぐいなんだよ」と教えてくれたのも

SIOMEの手ぬぐいでした。


建物の周り、壁の代わりになっているのが手ぬぐいを縫い合わせたもの。


こちらは屋根部分に覆いかぶさっているのが手ぬぐい。


NORERU?では地元のものを取り入れたい、使いたい、ということで
地元産の木材や、手ぬぐいも地元で栽培された綿花を使用して作られているそうです。


ちなみにNORERU?envaさんと同じハコプラスデザインさんの設計です。


いやー、これをクラファンの返礼品に持ってくるなんてね~。素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿