2022年4月25日月曜日

33年ぶり

実家に官製はがきが届いた。

すごくざっくりと書かれた住所なのにちゃんとハガキが届いたのにも驚いた。

字が達筆すぎて、だいぶ私より年上の人の字かと思ったら

中学時代、手紙のやり取りをしていた人だった。私と同じくらいの歳なんだけどなぁ。

たまたまこちらの方の病院に用事があったらしく

住所から私のことを思い出して、懐かしくなってハガキを書いてみたらしい。

名前は書いてなかったけど、投函された場所で誰だか分かった。

あの頃、いろんな場所に住んでいる人たちと紙のやり取りをして楽しかったなぁと思い出す。

今だったら、メールとかLINEとかSNSなのかなぁ。

手紙の内容ももちろんだけど、手紙の便せんだったり、書かれている文字だったり

そういうところから、相手がどんな人なのかを想像して返事を書いたりして

それはそれで楽しかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿