2022年1月12日水曜日

国家試験

お正月、上の子ちゃんは一週間だけ帰ってきて
その間、ずっと連休明けに控えている国家試験の模擬試験に向けて勉強していた。
分厚いテキストには付箋が沢山ついていて、出題範囲も教科も沢山で
午前に100問、午後に100問って言ったかな?
私の保育士試験も9教科であれも大変だったけどこっちはさらに大変そうだわ……。
全国で国家試験をクリアしている人は結構いると思うけど
みなさん、この大変な試験をクリアしているんだね、すごいです。

模試の日に「頑張って」ってLINEして
試験終わってから上の子ちゃんから結果報告がきた。
今まで合格点までいったことがなかったのに模試で初めて合格点をクリアできたって。
お正月に帰った時にご飯も洗濯も全部やってもらったから勉強に集中できて
そのおかげで何とかクリアできたよ、ありがとう、って。
それならもっと早く帰ってきたらよかったのに、と思ったけど
まぁいろいろ上の子ちゃんも頑張っているんだね。

私の保育士試験の実技の結果は今週末か週明けには届く予定。
それを考えると今からもうドキドキだけど
上の子ちゃんや下の子ちゃんに先駆けて、私がどうか合格していますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿