2019年12月13日金曜日

味卵

下の子ちゃんが「味玉を作りたい」とネットのレシピを見ながら作りました。
沸騰したお湯に卵を入れて6分。
取り出したら冷水につけて殻をむき、めんつゆ:水=2:1のつゆにつける。
明日の朝には食べ頃、なのに気になっちゃって気になっちゃって
夜のうちにつゆから取り出して食べちゃった。
黄身は半熟ぎみだけど、黄身がトロ~っとでてくるのがよかったみたいで
次回は茹で時間5分にしようかな、って。
味見した主人は「ラーメン屋さんの味玉だ~」と感動してました。
こんなに簡単に味玉ができるなんて私もビックリ。
明日は卵をいっぱい買って来よう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿