2019年6月5日水曜日

青椒肉絲

チンジャオロース。
最近、タケノコの水煮の代わりにジャガイモを細切りにしても美味しいと聞いて
ジャガイモの、チンジャオロースならぬチンジャガロースがたびたび登場する我が家。
真ん中ちゃんに「チンジャオロースってホントはジャガイモじゃなくて何が入っているんだっけ?」
なんて聞かれるくらい。

そう、我が家は私が苦手なものは食卓に登場しないのだ。
たとえばしいたけとか。
えのきとか舞茸とか、他のものは食べるんだけれどなぜか椎茸は得意ではなく・・・・。
主人は下の子ちゃんが嫌いだから椎茸が登場しない(登場しても細かいミンチ状)と思っていて
最近、私が原因だと言うことが分かって大笑いしていたけれど。

タケノコも料理によっては好きだったり、あんまり好きじゃなかったり。
なんて言ってたら子どもたちに笑われるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿