2015年2月22日日曜日

恩送り

職場のおばちゃんたちが食事に誘ってくれて
3人でお茶を飲んでおしゃべりしてきました。
義母のお悔やみのことで「本当は香典を用意しようかと思ったんだけれど
関係を広げてしまうとお返しなどあとでご主人が大変になるだろうから」
とあえておばちゃん二人は「子ども達と一緒に食べて」と
私に内緒で買ってきたケーキをお土産に持たせてくれました。
「何もしてあげられなくてごめんね」といわれましたが
私は二人の気持ちがすごく嬉しくて。
私もいつか逆の立場になったとき
おばちゃん達が私にしてくれたことを他の人にお返ししたいな
と思いました。


ケーキを見て大喜びの子ども達
この後、あっという間にケーキはなくなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿