2014年3月16日日曜日

夫婦ゲンカ

私達夫婦はよく口げんかをします。
一昨日の夜も大きな声で怒鳴り合いました。
隣近所にはきっと聞こえているだろうとは思うけれど
大きな声でケンカを。

一昨日の口げんかのことを考えていたら
以前の夫婦けんかのことを思い出しました。
あの時もささいなことで言い合いになり
どんどん互いの声のボリュームが大きくなっていき……。
と思っていたら、どこかで聞いたことがあるような声が聞こえてきて
それもさっき、言い争っていたセリフと全く同じものが聞こえてきたから
「え?!」と主人と顔を見合わせると
なんと娘が私と主人が言い争っているその横で
私達のけんかのやり取りを録音していたらしく
なんとその録音したものを再生したのです。

私と主人もそれを聞いていたらもうおかしくて
けんかどころじゃなくなって大笑いしてけんかはお開きになりました。

娘に1本とられました。
娘は「ただうるさいから録音しただけなんだけど」と言ってはいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿