2015年3月6日金曜日

あそび工房でお世話になっている大先輩。

いつもつねちゃんコーナーのお手伝いをしてくださっていて
つねちゃんコーナーを飾るお花も
お家のお庭から持ってきて下さいます。

花や木を摘み取るときには
「ごめんなさいね、でもね、お花を楽しみにしている人がいるから
その人達を楽しませて下さいね」って声をかけてから摘み取るのだそうです。
ああ、やっぱり素敵なご婦人だ♪


この日、私も帰るときにお花をお裾分けしていただいて
家に持ち帰ってきました。

ラベンダーとヤツデと。
ヤツデは魔除けになるから、と聞いてラベンダーと一緒に玄関に飾りました。

乙女椿?なのかな

それからこれも。
いただいてきたときは固い蕾の状態だったのに
毎日水をあげていたら少しずつピンク色に染まって
なんと花が咲きました♪
嬉しくて、お花を下さった方にも「花が咲きました!!」てメールしちゃいました。
実家の庭に咲くバラと同じピンク色で気に入っています。
しばらくは私達の目を楽しませてくれるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿